チラシの裏の落書き

意識はあまり高くないです

パソコン周りの環境整理

不定期更新になりましたが、定期的に書きたい欲が湧き出るので書きたい時にバーっと書いてしまいましょう。

買い換えor買い足しを若干悩んでいるので、今の状況を簡単に整理しておこうという内容です。

本体

MacBookPro (Mid 2012)

SSD2つは内蔵で、HDDは外付け。

[asin:B00J4FV9W0:detail]

M550は最近の値下げの波に乗って買いました。

HDDは元々内蔵だったやつで、SSD2つ目はディスクドライブを外して付けました。

最近はゲームしかしてませんね・・・。 一応GPU搭載なので、最近のゲームもそこそこできます。GTAVとかは怪しいですが、FF14なら十分。

モニター

[asin:B00BD0Z9HU:detail]

ベゼルが狭いのと、デザインがそこそこおしゃれなのが気に入っています。端子はHDMIx2とVGAしかありませんが、HDMIしか使っていないです。

画面の状況によって明るさが変わる節電っぽい機能(白が多いと明るくなるような)がありますが、たまに急に眩しくなったり・・・。

そろそろ4Kモニターとか使ってみたいですね。

キーボード

マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017

マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017

最早売ってないですね。

某ネカフェのゲーミングPC席のキーボードがこれでした。

使い勝手は悪くないんですが、若干音が大きいのが難点です。青軸ほどじゃないですが。

マクロも6キーx3パターンで18個登録できるので十分ですし、配列が標準的な日本語106なのがポイント高しです。

マウス

Logicool ゲーミングマウス レーザー G500s

Logicool ゲーミングマウス レーザー G500s

商品名からいつ買ったかバレますね。

表面に加工がされてるせいか汚れにくく、グリップも握りやすいのであまり疲れないです。

重さが調節できるのですが、デフォルトのまま。どれぐらい変わるんですかね・・・。

スクロールの早さも変えられるので、Webページとか見てる時は高速モードで、ゲーム中は細かいスクロール、みたいに使い分けてるつもりです。たまに忘れますが。

ヘッドホン(ヘッドセット)

最近というか昨日買いました。なのであまり使ってませんが、着けた感じは悪くないので普通のヘッドホンよりは疲れにくそうです。

Windowsで何故かホワイトノイズがずーっと鳴ってたりマイクの音声がヘッドホンから出力されていましたが、設定いじってたら治りました。

おわり

Apple純正品?知らない子ですね・・・。

ゲームしかしてないし、GTX970あたり積んでるゲーム用PC買ったほうがいいんじゃないかなぁとおもいました(小並感)